image011

はい。

というわけで行いました。

「ダメジャないでスカ集会」(仮)

今回はその模様をお送りします。






今回のメインイベントは恥の祝祭。
早い話、クイズ大会です。


ルールはというと。

このように四つに部屋を区切りして、それぞれのフロアにサイコロを設置。
image019



そしてクイズ用のサイトに問題文を掲載して、
http://blog.livedoor.jp/dascadqx-syukusai/
image022

正解だと思ったサイコロの目のフロアに移動して貰います。




そして解答時間になったら、私がゴールデンライトで正解の番号を告げます!
image020

これを全10問繰り返し、正解数の一番多かった人が優勝!!という形で行いました。
(採点は自己申告にお任せw)




前回と比べると、より洗練されてスタイリッシュになったと適当に思っています。
imgae102
(これは前回。ふすまを仕切りに使って実施しました)






さて、今回。


22時30分から開場しまして
image000



「恥の祝祭まであと15分です」などとキーマさんのマネを挟みながら談笑しつつ
image002



開始時間の23時を迎えました。
image003
たくさんの人。。。もといイカがお越し下さいました。

本家知の祝祭の開始時間に合わせてみたものの、時間が遅いからイカフレしか来ないかなと思っていたのですが、杞憂に終わってよかったですw



そしていざ祝祭本番!!


1問目は先程挙げたヴィタルさんの問題。
(答えいっちゃてるし)
image004
問題が簡単すぎたのか「2」のフロアに人が殺到していますね。

参加者ほぼ全員正解でしたw



もしかすると全問正解者が殺到するかなーなんて思ったりもしましたが。



ところがぎっちょん!



だんだんと
image005



人がまばらになりだして・・・
image006




もうわけワカメな状態に!
image007
正解はNANDA!?




そして全10問終了!!





みなさんお疲れさまでしたー!
image008




結果発表~!!

優勝は8問正解(2問間違い)の方!!

間違えたのは(たぶん)問題7と問題9。
どちらも「知るかボケ!」レベルの悪問だったので実質全問正解と言っても良かったのではないでしょうかw


準優勝は7問正解の3名!!
いやいや優秀です!!


お次の6問正解者は4名!!
景品の抽選に御手間を取らせてすみませんでした!



最後に参加者(ほぼ)全員で記念撮影!!
image010
(どうでもいい話ですがまたしても私のクローンが出現しています)


夜遅くにこんなしょーもない遊びに付き合って頂いてありがとうございました!!






メインイベントが終わったところで一時解散。


ところが夜は終わらない。

零時過ぎから始まったエクストライベント・・・。


鬼ごっこ!!!!




のはずが主催者が「チーム用の鬼ごっこキャップ」を間違えて用意してしまうという痛恨のミス!!


急きょお題をかくれんぼに切り替えてエクストライベントが行われました。

グダグダですいません。



ですが、こんなこともあろうかとかくれんぼのプランもちゃんと練っていた!
あははは!


ルールは簡単。

私が隠れる側になって、みなさんに私を見つけて貰うというもの。


場所はヴェリナード城下町を指定しました。
もちろん城内と建物の中は隠れ禁止。

迷路のような構造のヴェリ町ならそう簡単には見つからないと踏んでの指定でした。



いざスタート!!



今回は私はここに隠れていました。
sasasa

ヴェリナード城下町の入口右の高台。

実は入口近くにいるという灯台下暗し的な発想!!


ゲーム開始直後は、私を探しに入口へやってきた参加者たちを真上から見下ろすという愉悦に浸っていました。




が、、、、




開始1分後、アッサリ見つかる。
Σ(´д`;)グハァ




さらに数分後、2人目に見つかって震える私。

このゲームは・・・私の完敗のようです。



後に続く拿捕者がなかなか現れなかったので、見つかりやすそうな場所に移動。
image016
サルマークさんと同化していました。


サルマークさんの存在感のお陰で無事に見つけて貰い、用意していた景品はすべて参加者にお渡しすることが出来ました!



イベントの終わりに、
私の家に戻って閉会の御挨拶。
jsjoijoijoij
(狛犬になっているのは私です)




・・・を、代わりにイカフレに言って頂きました。
image017

image018

はい。
先月のもろば集会に引き続き、ありがとうございました!







えー、告知期間が短い上、開催時間が遅かったですが、参加された皆様ほんとうにありがとうございました!

また定期的にこういうしょーもないイベントをやっていきますので、また時間と余裕がありましたら遊びに来て下さい!

今度は5大陸大都市横断かくれんぼ大会をやりたいです!


(適当なこと言っておしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!