image001

今回はバージョン3.0後期に配信された美容院クエのまとめです。

ダーマクエも強烈なインパクトだったけど

今回の美容院クエも何気に面白い話だったなーと思ってまとめてみました。


もろネタバレですのでプレイ後にご覧ください!!







ヴィタルさんを訪ねると、アラハギーロにいる美容師が開発しているヘアカラーがなかなか届かないとのこと。

image002
ヴィタルさんに代わって様子を見に行ってみます。



アラハギーロの美容院に行ってみるとイケメン美容師がいました。
image004

彼の名はサーンズ
ヴィタルさん同様、元ネタはシャンプーの「サンズ」だと思う。

纏っている衣装・・・課金のニオイがする・・・ッ!



image005
彼はカラーリングは廃業し、相棒のグラハム君とカット業に専念すると言い放ちます。



そのグラハム君とは・・・。
image000

カニ!!!

ミスター・ブシドーじゃないのか。

そういえば漫画フェアリーテイルでもカニの美容師がいたエビ。



グラハム君は困っている主人公を見て、必要なアイテムを取ってきて欲しいとお願いしてきます。
image006


アイテムを取って来るとグラハムは自分のカラを手渡して、サーンズに渡すように言ってきます。



それにしてもこの時のセリフ。
image007
いカニも。



image008
おミソれ。


グラハム君の言葉遣いになんかシンパシーを感じるゲソ。

海産物同士だからかな。





サーンズに話しかけると、相変わらずカラーリングを拒否してきますが
image009



グラハム君のカラを見て態度を変えます。
image010



なんかよくわからないけど、グラハム君の気持ちがサーンズに伝わったみたいです。
image011
カニは殻に閉じこもれたっけ?



すると彼は自分がカラーリングを拒絶する理由を語り出します。
image012
なんとアン様のヘアメイクとは。



そのアン様に、サーンズはとんでもないことをやらかしていた!!
image013




ペイントで10秒で作ったイメージ。
tekito

これはひどい。


当然、マダム・フェリシアはご立腹。
というかアン様に惨殺されなくてよかったね。


image014

その時の失敗がトラウマでカラーリングを止めていたとは。

だからカット術に逃げていたのか!!



しかしグラハム君の気持ちを理解したサーンズは渾身の魔法で新しいヘアカラーを作製!!!

image016

カニ玉チャーハンが大好きです!!



サーンズもカラーの出来栄えに自画自賛。
image017

ばくたん・・・。



しかしサーンズはこれからもカット術を磨きあげると言います。
image018


image019

カニスマ美容師!!


カニスマって美味しそうなネーミングですね。

(というか頑張っているのはグラハム君じゃないか!!)とツッコミたい気持ちを抑えてグランゼドーラへ帰る私でした。

ちゃんちゃん。






ということで珍しくサブクエストのお話を取り上げてみました。


ダーマ軍団のクエストもまとめたいんだけど、し○○○○げ先生のエピソードも集めないといけないのでまた次の機会ですね。


しかし、、、今回のカラーは使いにくい色が多いような気がしますw


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!