image008

星雲、それは君が見た光。

ということで久々にさいきんの出来事集です。







ダークネビュラスを倒した!


image009

遅ればせながら
ダークネビュラスの討伐に成功!

なかなか挑戦する機会がありませんでしたが、未挑戦だったフレに誘われて討伐してきました。


当時はおそらく強敵だったのでしょうが、ドレアムさんを繰り返しリプレイしている今だと易しく感じましたね。
聖女撒いておけばとりあえず死なないし!

気を付けていたことはこれくらい?
・ネビュラスさんが立ち止まったら離れる
・ネビュラスさんを柱にひっかける
・聖女維持


ドレアムやピラ8,9を安定して突破できる人達なら難なく倒せるんじゃないでしょうか。
私みたいに、「強そうだ!」というイメージで敬遠していた方も挑戦してみてはいかがでしょうか。





バッジクイーンは遠い


imag9e001

貯めすぎのバトルロード参加権。

いい加減バッジクイーンを目指して頑張らないとなあと思って、ちょこちょこ通い始めました。



ちびちびとバッジパックを集めて、待望の金のSPバッジをゲット。
imag9e100
第一号はマリーンさまでした。



収集率はご覧の通り。
imag9e002

私の行く道は果てしなく遠い・・・。






特訓完了!


imag9e005

メタスラ特訓はそこそこに、主に日替わり討伐と王家の迷宮を駆使して特訓をコンプリートしました。

が、来週に後期が始まって特訓ポイントの上限が解放されるので束の間のコンプリートになりそうですw

でもスキル振り直しはやっておこうっと。




みんなやっていること


image012

ナッチョスさん手作りの踊り子の証をゲット!!!







ポイッ!
image013

タバネちゃんのまとめ術の罪は重い・・・。





普段着を考える


image001

他のブロガーさんみたいに、普段着(公式ユニフォーム?)が欲しいなと思って姿見。

なんか私=イカが定着している気がするので、イカ娘コスにしようと思いました。



余談ですが読者の方から

「ブログミテマス」じゃなくて

「あっ、イカの人だ!!」
と呼ばれたことがあります。

そんなにイカの格好していないのに、
よほど印象が強いのかな。



でも、ツボエプロンのほうがかわいいなあ。
image002

このネタのためだけに
職人チェンジしようか本気で悩んでいます。
(カンナさんごめん・・・!)



コール・ミー・「XXX」


image033

よそのお宅とネタ被りですが、プラコンへの呼ばれ方を考えていました。

他人から見るとどうでもいい要素ですが、私はこういうアホなことは割と真剣に悩む方です。




image027

別にお金持ちキャラじゃないし・・・。




image028

ボスキャラでもないし。




image031

なんか堅っ苦しいし。




image030

これは虚しいからやめよう。




image029

真田幸村リスペクト。

熱さが足りぬでござるぅうぅ!




で。
imag9e000

ゆりんゆりん。

プラコンをどっかの超電磁砲キャラっぽい子にすれば完璧でしょうけど、そのためだけにチェンジは忍びない。



おや。
imag9e003

プラコンから贈り物!

最近手編み装備が揃った!って報告が多いし。

私もようやく1種類目ゲットかな?
(雇い直しが多かったからね・・・)


大☆事☆件の予感!




image004

デリシャスメル(泣


なんやかんやで結局呼ばれ方を決めていないという・・・。



ということでさいきんの出来事でした!

ネビュラスで思ったんだけど、バトル系の話題を振ったのは久しぶりな気がしますw

昔は攻略系ブログ(のつもり)だったのに、どうしてこうなった・・・。


(丸くなったなあと思いながらおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!