image000

昨日のDQXTVで発表された新要素の数々楽しみですね!

スキルの見直しも発表されて、某所では物理VS魔法論争が過熱していることでしょう。



が、今回はそんなお話とは無縁の出来事。

遅ればせながら先週末に行われたイベントに潜入したお話を書いていきます。





潜入したイベントは

某ブロガーさんが主催したドレスアップ的なイベント

(別に隠す必要はないけどあえて明言しないw)

知り合いや、twitterのフォロワーさんが何人か参加していたので応援しに行こうと思いました。



でも全国からおしゃれ自慢が集まるイベントなので、それなりに恥ずかしくない格好で行きたい。

先日どれっしー記事を書いたのも、このイベントに忍びこむための衣装を考えていたからなのでした。



ということで記事を踏まえてメイクアーップ!!
image012
歌詠みの衣を使ったドレアできめてみました。


総額・・・30万ゴールドかな。
jojoijoijoj
間違えて、あずき花じゃなくてローズ花を買ってしまったミスもここで晒しておきましょうw



よし、格好はこれでいい。
でもこれだけじゃ不十分。

お忍びなのでちゃんと変装しないと・・・。



で、
こうなった。
image013
踊り子クエで登場するラスターシャに変装しました!

さしずめダスターシャといったところでしょうか。

完璧な変装過ぎて、誰も私の正体に気付くことはないでしょう?






ではではしれっとお祭り会場に潜入開始。


開会式に参加!!

image005

司会の方が階段にいるはずなのに見えない!!

100人くらい来てたのかなこの時点で。



イベントが始まると、忍ぶ必要が無いくらいたくさんの人が来場してたみたいですね。
(何となくモザイクをかけています)
image003
新色のゴールデンライトがまぶしいね!



さすがに参加者の方々はオシャレさんばかりで色々目移りしましたね。

気に入った格好の方にはイイネして回りましたよ。



しれっとリュート弾きの集団に混じってみたり!
image001




ワンコと戯れる方を激写したり。
image004
アッーーー!




けっこう長い時間滞在していましたが、会場は常に人人人でしたねー。
image002


ブログ界では名の知れた方々も多数いらっしゃっていて、彼らの周りには常に人だかりができていました。
(写真撮り忘れたw)


私は変装の甲斐があって、誰にも話しかけられることもなく知り合いの応援を済ませることが出来ました。

変装したせいで応援された方も「誰・・・?」ってリアクションでしたがw

そりゃそうですよねw



ちなみに閉会式も一応紛れ込んでいましたが
image006

・・・階段で集合写真している参加者の方々が見えなかったw






余談ですが、ちょうど同じ時間にフォステイル様が現れたので、この姿のまま会いに行きました。

image010
いつも通り、人だらけ!


あまり時間が取れなかったので、今回はボケなし写真w
image009
相変わらず人間姿だとフォス様撮りにくいね!






以上、イベントの潜入話でしたー。


変装を解いてスッキリ!
image011


みなさんのドレアどれも色々趣向を凝らしていてとても刺激になりました。

色遣い上手い人多くてうらやま。

私はカラーリングが単色になるクセがあるので、そこらへんもっと精進しないとね。



今回のイベントで培った経験が今後に生かされるのか!?

・・・そうなれるように頑張りたいです。


(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!