image009

今年のお花見イベントは、
季節イベント初の使いまわし・・・!
きっとバージョン3の開発でスタッフが忙しいんだろうなあと、好意的解釈をするわたしです。

今回はお花見イベントで遊んできたお話です。
個人的に、去年はあまり写真を残せませんでしたので、今回はその雪辱を晴らす機会です。


※この記事はすでにクリアした方向けに作成したものであり、未プレイの方の楽しみを奪いかねないネタバレが含まれています。
その点をお含みおきの上ご覧くださいませ。m(_ _)m




ということでさっそく町でイタズラしているベラに話しかけ、妖精の国に招待して貰います。
イベント前半開始~。


妖精の国ではプレイヤーの姿がスライム系に化けてしまいます。



わたしの場合、一昨年はスライムベス
image031



昨年はバブルスライム(ぬかどこスライム)でした。
image032

クイーンに押しつぶされる屈辱!!



ですが今年は・・・・



ホミロン!!
もとい、ホイミスライム!!
image008

昨年の悔しさを払拭できました!!
ありがとうりっきーーー!!
(単純)




さっそくフィールドへ出て、
春風のフルートを盗んだという。寒鬼団と名乗る連中を倒しに行きます。
ちなみに、わたしは経験値の書を使ってレベルアップしました。ドーピングです。



スライムだらけで誰が敵で誰が味方なのかさっぱりな状態の道中を進みます。
image019



間違えてクックルーにぶつかったりしながらボスの待つ洞窟へ。
image027
特に苦労せずに倒せます。



彼らを倒すと、団長のアレル樹が登場!
image007
妖精の国の女王ポワン様を人質に取り、主人公たちを追い返しました。


そして妖精の村へ帰り、
そのことをベラに伝えるとイベント前半はクリアとなります。



クリア報酬のチューリップ傘は、
村の中にいるお花大好きくんに話しかければ
他のカラーにチェンジすることが出来ます。

おしゃれカタログにはカラー別に傘が記録されますので、一旦すべてのカラーの傘に交換して貰うことをお勧めします!






イベント後半ではアレル樹を倒すために、
プレイヤーの姿がパワーアップします!



わたしはスライムベホマズンに進化しました!
image021
昨年のぬかどこと比べて、嬉しさ300%アップです!



記念にベラとツーショット!!
他の冒険者非表示機能ばんざい\(-o-)/
image022
ぱくっとな。



次。
一昨年のイベント以降まったく出番のないザイル。
彼ともツーショットをキメてきました。
image023
ザイルとスライムベホマズンの王冠と重ね合わせて撮影をすると、よくわからない生物になりました。



それはそうと捕食!!
image024
モグモグパクパク。


さて。
寄り道が済んだところで、アレル樹の待つ洞窟へ向かいます。
相変わらずシュールな道中。
image018





アレル樹との決戦!
経験値の書でドーピングしてから戦闘開始!
アレル樹は炎に弱いので、仲間にクイーンスライムがいればスピーディに勝利です。
image002

一番手前で伸びている物体はわたしです!
戦闘開始早々にチカラ尽きて、サポの奮闘を眺めているだけでした。
アーハハ。



戦いが終わると、アレル樹は女王を解放して、
春の訪れを妨害した理由を語ります。
image013


・・・・・・


image014


・・・アストルティアにも蔓延していた現代病。
シナリオスタッフに花粉症の方がいるのかな。

花粉症(かふんしょう、hay fever、pollen allergy、pollen disease、医 pollinosis または pollenosis)とはI型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つ。植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。枯草熱(こそうねつ)とも言われる。
(Wikipedia引用)


ですが、女王ポワン様が実は花粉症の薬を持っていて速攻解決。
はやっ。
image001


女王の寛大な心に胸を打たれたアレル樹。
「暴力で訴えずに女王を頼るべきだった」
自らの行いを悔いて退散しました。


ポワン様からひろ~~い心の大切さを学んだベラ。
これでも問題は無事解決。
image030



妖精の国に春が戻ってきてクエストクリア!
image029



イベント中に、アレル樹も天の声から感謝感激。
image016

ありがとう、そしてありがとう!!





以上、今回のお花見イベントでした。
リプレイとはいえ、1年ぶりのお話だったので
懐か面白かったです!

現実でも、開花宣言のあった地域がちらほら出てきましたね。
だんだん春になってきたなあと実感する今日この頃です。

(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!