image024

画像は土曜日の祝祭の時に
知の盟主と記念撮影!したもの。

他ブログでご尊顔がモロバレしている中で
盟主にモザイクを入れる意味が
果たしてあったのでしょうか・・・!?
いまさら自問自答します。(゜ω゜=)


は、さておき。
知の祝祭の土日の出題を
ネットで調べて自己採点していたのですが、
やはり1問は難問が用意されていますね。
ツスクルとドルワームの問題は
カンでしか答えられませんでしたw



ということで今回は
わたしが祝祭に挑んだ時に予習していた、
「テストで出る!?モンスターリストのまめちしき」
をまとめてみました。
ほんとは土日にUPできれば
よかったんですが・・・(´;ω;`)

祝祭を終わらせた方も、
こんなモンスターだったんだ!という内容が
あるかもしれませんね。

なお、既出の問題はカットしてお送りします。




モンスターの並び順は適当です!
出題の内容を予想しながら紹介します。

デッドペッカー

「木の幹に巣穴を掘って暮らすじんめんじゅの天敵は?」

image022

※まさにツリーハウス!(だれうま)


じごくのハサミ

「じごくのハサミが泡を吹くときはどんなとき?」

image021

※ぐんたいガニは軍隊ではなくてなかよし集団!


ほねコウモリ

「ほねコウモリが五人組だったときに、メンバーにいなかった色は?」

image020

※転生モンスターのホネリーダーは赤いです


モコフル

「モコフルは誰の毛玉からできたもの?」

image019

※見た目によらずがっかりエピソード1


ケダモン

「ケダモンの名前の由来は?」

image018

※見た目によらずがっかりエピソード2


さまようたましい

「まごまごしているときに孫のことを心配するモンスターは?」

image017

※まごまごまごまごまご


びっくりサタン

「魔界のダンスコンサートに向け特訓に励む、ナスビナーラのライバルは?」

image015

※タップデビルは踊りの先生


マドハンド

「マッドフィンガーに呼び出されて浮足立っているモンスターは?」

image013

※マッドフィンガー的にはただのパシリ。切ない。


デスマエストロ

「新曲ドルマゲドンをひっさげてメジャーデビューを目指しているモンスターは?」

image008

※同種のあもっさんが出題されたので、出ないかもしれない。。。


ウドラー

「ウドラーは何の木から出来ている?」

image007

※フレイムといい、しょうもない理由で魔物化するモンスター界まじパネエっす!


ひくいどり

「ひくいどりがかき氷を食べた時に、それを作った相手は?」

image006

※アイスボンバーとセットで覚えよう!


アームライオン

「アームライオンの右下の手は何をするためのもの?」

image005

※左下の手で握手をしてはいけない


ダーティラビッツ

「ダーティラビッツが修行で戦っていたモンスターは?」

image004

※黒コゲ系はシュバルツシュルトでもありました


ベビル

「ベビルが成長すると何のモンスターになる?」

image003

※ベビルとメッサーラの中間の姿が気になります!


サブナック

「サブナックの飼い主であるモンスターは?」

image002

※サブナックの方が強いんだけどね。。。


イーブルフライ

「どくいもむしが成虫になると、何のモンスターになる?」

image001

※キャタピラーは謎w


インキュバス

「インキュバスが眠っている人の夢に入り込んでやることは?」

image023

※これだけ見ると人畜無害ですね


ゴールデンボックス他

「ゴールデンボックスを倒すと手に入るゴールドはいくら?」

image011

ゴールド系モンスターの所持ゴールドはいずれ出題されそうな気がプンプンします。

ゴールデントーテム: 504G
ゴールドマン: 2550G
ゴールデンパペット: 5040G
ゴールデンミミック: 8400G
ゴールデンスライム: 10080G





以上、他にもありそうな気がしますが
チョイスが多すぎるとわたしが大変なので
今回はここまでですw

わたし自身
読んでいて楽しい記述が多かったので、
パート2をやろうかなと思います。
4月の祝祭で役に立つかもしれないし。


・・・


図鑑の画像を見て思ったんですが、
自分の討伐数バレバレじゃないですかこれ。

(気付かなかったままおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ブログ更新の励みになります!


と、現在アンケートを実施中です~。

よろしければ読者様の声を聞かせて下さい。