image011

Vロンのお口にジャストフィット!!
ということでこんにちは!


このブログでちょいちょい取り上げる
ドレスアップについて。

いろんな記事内でしれっと自分のドレアを見せてきましたが、ちゃんと紹介したことがなかったなあと思いまして。

今回はバージョン2.4時点での
わたしの各職業別のドレアをご紹介します。



戦士、パラディン

image000

いつの季節に
作ったのか丸わかりなドレア(笑)。

見かけは水着!
中身は凱歌!!Σ(・ω・)


見た目と中身のギャップを
狙ったドレスアップです。

軽い格好でガイアを押してみたい!
というヘンな発想から、こんな格好にw

水着の色が変えられなかったので
赤でカラーリングを統一しています。



魔法使い、賢者

image010

ブログ内でよく登場する格好その1。
中身は退魔セット、こうげき魔力モリモリです。

ミニスカ和服という、
昨今の二次元作品での戦国時代のチャラさを体現したドレスアップですw
ピラミッドでは海魔の眼甲でテンションアップしてからのマヒャデドスでパーリーパーリーしてます!


ちなみに退魔を買うまでは
image002

悟っていましたw



旅芸人、レンジャー

image008

ブログ内でよく登場する格好その2。
中身は歌詠みシリーズです。

はじめてDQXショップ課金に手を染めた、いわくつきのドレアです・・・。
アドミラルコートに、ロイヤルハットを合わせて、華やかさを強調させてみました。
個人的にアドミラルのタイツが嫌だったので、マスカレードブーツで隠しています。



バトマス、武闘家、魔物使い

image009

ブログ内でよく登場する格好その3。
中身は無法者シリーズです。

賢者の服の腕の部分が不自然にならないように、全体的にグリーンに仕上げています。
戦うJKをイメージしているので、腕と足はタイフーンにして活動的な装いにしています。


以前のバトマス装備は
くろがねシリーズを使っていました。
image001
ドレスアップは、ド定番のバトルドレス+スパイク下でした。



盗賊、どうぐ使い

image007

ブログ内でよく登場する格好その4。
どうぐ使い用の装備が欲しくて手に入れたタイフーンセット。

タイフーンセットの見た目の完成度が高いので、体上をジャケットに変えただけに留めました。
ジャケットの色合いは、
某調査兵団を意識していますw



魔戦、スパスタ

image242

つい最近、三悪魔用に買ったレイブンセット。

魔戦で華麗に戦いたい!ということでロリータセットを使ってみました。
戦うお嬢様!
戦う前提ですので、腕足はあえて金属モノにしています。

カラーリングは、とりあえず白に染めて後でゆっくり考えようと思っていたら、結局そのままになってしまいましたw



ちなみに以前の装備は振り袖。
image004
中身はきじゅつしセットでした!



僧侶

image006

最後は僧侶!!
出勤率が高いのでドレアのバリエージョンを多く揃えています。
耐性に応じて、コロコロ入れ替える感じです。

メイン装備の中身は先日買ったばかりの退魔セット。
ドレアの内容も紹介したばかりでしたね。
すごく気に入っています。


ちょっと耐性を変えてみると
image005
あーざーとーい!


この間まで着ていた格好もお気に入りだったんですけどね。
image003
(中身ははごろも)

これも時代の流れですね。





以上、わたしのドレア紹介でした!!

今はこれで満足していますが、
バージョン3以降でどうなるんでしょうね。

ドレアしたくなる装備が出るといいなあ。


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!