image1051

最近はコインボスやメタル狩りとしてしか
利用されていないであろう魔法の迷宮。

バージョン2.4後期になって
そんな迷宮にテコ入れが入ったようで。
無題
(↑はバージョンアップ情報より抜粋)

気になったわたしは
どんな具合に変わったのかを
見てみることにしました。



ほんとは盗賊で行きたかったのですが
マッチングスピードを優先させるため
僧侶(レベル85)で潜入します。

お試しなので10回潜ってきました!!
それでも90分かかりましたが(´・ω・`)

image1050

さすが僧侶。
割とすんなりマッチングしていざ迷宮へ。



しかし、前から思っていたのですが。
image1052

orjofr

そろそろ高レベル用の強い敵を
配置してもいいんじゃないでしょうか。
同じ敵ばかりであきる台。


あと、画像なしで申し訳ありませんが、
3層(1シンボルしか出ないフロア)では
割とラッキーフロアが出やすかったです。
10回中5回がラッキーフロアでしたよ。


問題は4層。
なんと10回中10回ラッキーフロア!

でも、

チャレンジフロア出ないですよ!!

りっきー!!!!!


で、ラッキーフロアの金箱の中身。
image1054

image1053

あとは銀貨だったり、ちいメダだったり。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

時間かかる割にはしょっぱい。

もう道中カットでいいんじゃないでしょうか。


メタルフロアの遭遇もないし、
時間かかった割には収穫が無かったですねー。
ffrfrferf
(画像はイメージです)





とまあチャレンジフロアの報酬は
結局わからずじまい。

でも10回やって出ない位のモノなら
わざわざそれを目的に
迷宮に籠る意味が無いと思います。
それがわかっただけでも良しとしときましょう。



唯一収穫があったとするなら、
マッチングした方々の、
「メタスラのコイン」の投下率は異常

ということがわかった点でしょうか。

たぶん迷宮に来たついでに
気軽に投げ込む人が多いのだと思います。
そして、わたし含め、だいたいの方は
便乗してコインを投げてくれますので、
実質持ち寄り状態になるケースも。

わざわざ人を集めてメタスラ特訓するのに
抵抗がある方は、一人で迷宮に行くのも
いいかもしれません。
もちろん、メタル対策のスキルは忘れずに!

(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!