image1021

いよいよ始まりましたバージョン2.4後期!

アプデ当日のわたしの行動を振り返ってみます。

※プラコンが反応する「ある言葉」を
自力で探したい人は閲覧注意!
m(_ _)m



夜に帰宅。
まずログインしたやったことは
先日のアンケートの答え合わせ!
(もう他ブログでとっくに答えが出ていましたが
あえて情報を見ませんでした)


プラコンが反応する「ある言葉」とは?
アンケートの回答はこんな感じになりました。
無題

「ありがとう!」、「ただいま!」が優勢でしたね。
わたしも「ただいま!」かなーと予想していました。

では、バージョン2.4後期の
プラコンさんにセリフを叫んでみましょう。
30]

あれ?

image1009

あれれ?
無反応だ。

その後、アンケートの選択肢を
次々と叫んでみますが
ウチのプラコンさんは微動だにしません。

image1011

結局、選択肢のセリフは全部無反応。
残念ながら予想は外れてしまったみたい。・゚(゚`Д)゙


駄菓子菓子、ちょっと待って。
そういえばアンケにコメントを頂いていました。
image1025

「不具合」はさすがにメタすぎるだろうと思いつつ、
ダメもとでこれらのセリフを叫んでみましょう。


えいっ!
image1012
やっぱり無反応。
もはや哀れな生き物を見るかのような
眼差し…。非常に悲しくなってきた!


次が最後のセリフ。


好きです!
image1013

おお!?

image1014

反応したああああああ!!

正解は「好き」だったみたいです!
コメントしてくれた方、正解おめでとう!


セリフに「好き」が含んでいればいいみたいですが、
キッチリ「好き」と言わないとダメみたいですね。
image1018
「すき」「好キ」「好☆き」などは無反応でした。


他にも「好き」以外の反応しそうな言葉を
色々叫んでみましたが、
残念ながら反応する言葉はありませんでした。
image1017

image1016

「ある言葉」は他にもあるのかなー?




「ある言葉」が見つかってスッキリしたところで
ようやく住宅村を出ました。
この時点で30分消化していますw

酒場で特訓モードに切り替えてから、
次は美容院のカラクエに向かいました。
ヴィダル○スーン!

が、
ヴィダルだと思っていたらヴィタルさんでした。
image1002

グランゼドーラ領の羊を5匹位倒すだけの
簡単なクエストですが、
みんな同じクエを受注しているためか、
羊が駆逐されていて、シンボルを探すのに
苦労しましたw

クエストをクリアしてヘアカラーが増えました!
イメチェンはまた後日。




次はコンシェルジュの所へ。

妖精の姿見を受け取りに行きました。
image1003


ついでに10連ふくびきを試してみたり。
image1004
10連でしょっぱい結果を見ると
切なさがこみ上げてきます!




以降は駆け足で道のりを辿っていきます。


お次は職人レベルの解放クエへ。
しぐさ「成功」が貰えますよ!
image1006

わたしは木工職人だったのですが、
他の職人もおそらく急展開を迎えた
クエストだったんじゃないでしょうか。

先の話が気になるところです。


他には前日まで貯めていた討伐クエの
クリア報告に行ったり、
image1007


おひねりをしてみたり。
(ふくびきけん、ありがたい!)
image1005


ドルゴールをドルボードに取り付けたり。
image1022


というところまで進めて
その日はチカラ付きましたw
もっと遊びたいけど時間が…。




これで、手を付けていないコンテンツは
①ピラミッド
②王家の迷宮
③魔法の迷宮
④ブラウニーを仲間にする
くらいですが、
次は王家の迷宮を巡ってみようかなー。

3月3日はアストルティアナイトと
DQXTVがあります!
アストルティアナイトに関しては
先日の記事(こちら)でも触れましたね。


・・・DQXTVの放送時間までに
帰れたらいいなあ・・・・(T_T)

(おしまい)


この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!