789_001

さていよいよ
バージョン2最後の大型アップデート情報が
公開されました。

大まかな内容のまとめは他のブログ様に
お任せするとして、
個人的に気になった情報を
つまんでいきますよー。




まずは王家の迷宮。
・「うつしよの金箱」から、まれに「伝説の三悪魔カード」が出るようになります。
・「うつしよの金箱」「うつしよの銀箱」「うつしよの銅箱」から、「黄金のブローチの破片」が出なくなります。
・「うつしよの金箱」「うつしよの銀箱」「うつしよの銅箱」から、「ちいさなメダル」が出るようになります。

三悪魔のカードが出るようになるので、
今のコインの市場価値は少し下がるかもですね。
以前のグラコスのように、
バンバンカードが出る状況には
ならないとは思いますが。

ブローチの破片が出なくなったのは痛い!
おそらく破片はピラで集めろ!という
運営からの無言のメッセージなのでしょう。




つぎは特技の見直し。
氷結らんげき    ダメージアップ
ビッグバン    ダメージアップ
いや、ダメージよりも属性を。。。
アイスゴーレム戦で役に立たない棍は
もうやだよおおおお!




最近影の薄い魔法の迷宮。
「魔法の迷宮」にて、迷宮4階が必ず
「ラッキーフロア」か「チャレンジフロア」に
なるようにしました。

「魔法の迷宮」にて、「チャレンジフロア」が
発生する確率を若干下げ、その代わりにクリア時の
「金の宝箱」から良いアイテムが出るようにしました。
良いアイテムとはなんぞや!?

ってアイテムを豪華にするよりは、
新しい迷宮ボスを追加した方が
遊ぶ人が増えるんじゃないかと思います。
(そういえば魔軍十二将の設定はどこかで活用されるんでしょうか)




オーブ工の冒険者歓喜!
「強モードボス」を3回連続で倒すと、
「紫の宝箱」を必ず落とすようにしました。
後期から特訓ポイントの上限が
上がることもあり、ポイント集めのついでに
強ボスで遊ぶ人も増えそうですね。

ちょっと気を付けたいのは「3回連続」
途中で強戦士の間を出たらノーカンに
なりそうな気配がムンムンします。




日雇い労働者歓喜!
「日替わり討伐クエスト」の報酬を、
「経験値」と「ゴールド」の両方がもらえるようにしました。
上の強戦士同様、特訓ポイント集めのために
ますます繁盛しそうなコンテンツです。

わたしの討伐は
サウルス、スカラベ、ボストロールを
中心にこなしています。
さっと買える討伐が一番です><




続いてはこちら。
さっそくバザーのしぐさ書に
動きがあったみたい。
無題

今しぐさ書の依頼書を持っている人は
後期まで待つのが無難そうですね。

しぐさ書はメダル王とウェナ福引で取りなさい!
という方針なのかなー。

地味に花火も撤去ということで、
入手手段がスマホ福引中心になりそうですね。




お次は一見見ると、
ただのショートカット追加。
「ミューズ海岸」の馬車の行き先に「浜辺の小屋」を追加しました。
「サーマリ高原」と「バドリー岩石地帯」に、シスターを派遣しました。
ですが、七不思議的には恩恵がでっかいどう!

特に「浜辺の小屋」の追加で、
桃源郷1出現で3往復できるかも?

「サーマリ高原」のシスターは
ザグバン側の道に近いため、
UFO鑑賞には最適のルーラ地点ですね。

巨人観測→UFO→雪女のように、
一晩で複数の七不思議地点に飛び回ることも
できるようになりそうです。




サブキャラ万歳!!\(-o-)/

無題2

エンゼルスライム帽の入手条件が大幅緩和!
サブのレベル上げを放置していた身としては
ありがたい緩和です。

だけど、エンゼルサポが雇われにくくなるので、
その点、ゲーム初心者は大変そうかなあ。




お次はなんでしょうね、これ。
無題4

見るからに武闘家、バトマス用の盾ですが、
問題は☆が付いているかどうか。
☆2以上なら迷わずゲットです!!




最後はこれ。
無題3

プライベートコンシェルジュが
名前に反応してくれるようになりますが、
「とある言葉」でも反応するようになる、とか。

そこでアンケートを作ってみました。

後半の選択肢は
思いつかなかったので適当ですw

アプデ初日に答え合わせをしてみましょう!




さてさて、次のアプデ日まで
もう残り数日ですね。

まずは「妖精の姿見」、「ヘアカラー」、
を愉しむ予定のわたし。
そのあとは「10連ふくびき」かなー。

攻略系プレイヤーには物足りないかもですが、
生活系コンテンツが充実で
個人的にアプデを楽しみにしています!


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!


ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!