bbbb


前回の記事ではどうぐ使いでの
7霊廟攻略に失敗したわたし。

そのカタキを取るべく、
どうぐ使いと同じブーメラン使いである
暗黒の戦士がついに立ち上がる・・・!

sesiru

(これは あんこくきし でしたw)


ということで、今回は
あんこくのきりを習得した
レンジャーを自キャラにしての
ピラ7霊廟をレポートしたいと思います。



今回のレンジャーのスペックはこちら。
image1004
このスペックが高いのか低いのか
よーわかりませんw

メイン武器はオノのデュークアックスにします。
悪魔系の敵が多いというのと、
耐性に左右されないというのがポイントです。

回復魔力がザオラインに届いていないですが
まーなんとかなるでしょう( ´∀`)


スキルラインは以前の記事から少し調整しています。
aaaaa
オノ、ブーメラン、サバイバルが140P。
贅沢極まり無いスキル振りです。
やっぱり140スキルは強力なので全部欲しい!


お次に。
今回のサポート仲間は魔物を含めています。
cccc

①戦士(前回と同等)
 ・デュークアックス持ち
 ・封印G100%
 ・幻惑G100%(追加)

②僧侶(前回と同等)
 ・封印G100%
 ・そこそこのHP(460くらい)

ホイミスライム
 ・封印G100%
 ・天使持ち
 ・バイキルト持ち

今回はホイミンを起用しましたが、
バイキルトと回復が出来る魔物なら
何でもいいかなーと思います。

魔物なしで考えると、
旅芸人(EOS持ち)が代打候補かなー。

何気にザオ3枚なのですごく安定した構成です。




ではリベンジマッチ開始!
まずは道中の動きから。

今回は自分がアタッカーなので
基本的にはオノで無双していく
戦い方になります。
脳みそからっぽでできるのが嬉しいw

道中でひっさつが発動したら
ガンガン使っていきましょう!
aaaa

ポルカ発動中は聖水が要らなくなります!

秘宝の魔人兵が現れたときは
あんこくのきり、もしくは
マヌーサで幻惑を狙いましょう。
デュアルブレイカーが使える余裕があれば
ブーメランに持ち替えてもいいかも。

第4陣を倒せそうになったら、
一旦全員の作戦を「おれはまかせろ」にして
回復のターン!
MPの補給をしておきます。

準備が出来たら
ブーメランに持ち替えて、
戦士にトドメを刺してもらいましょう!




今度こそファラオ戦!!

開幕はどうぐ使いの時と同じく
左腕にデュアルブレイカー!!
その次はおたけび。

そして真打ち、あんこくのきりの出番です!
image1003

デュアルブレイカーの耐性ダウンのお陰で
弱体効果が非常にかかりやすいです!

道具つかいのときとは違って
幻惑効果もかけることができるので、
比較的安定して戦いやすいと思います。

ここまで済ませたら、
ふたたびオノに持ち替えて
左手から集中攻撃します。

真オノ無双気持ちいい!
image1001


仲間が倒れた場合は
自分でザオラルをかけにいきます。
(サポが蘇生に行きそうならお任せですが)
image1002

サポヒーラーは回復を優先するため、
なかなか蘇生してくれないことが多いです。


デュアルブレイカーが打てるようになったら
再びブメランに持ち替えてブレイカー!
そしてあんこくのきりを更新。
それが終わったら再びオノでブンブン。

を延々と繰り返します。




そして
ioj

ついに勝利!!

image1008

でも討伐タイム長い!!

というのは、ミイラにかかりまくったのと、
サポ戦士がランドインパクトに突っ込みすぎ
だったのが原因です。

離れて攻撃できるぶん、
戦士じゃなくて魔法使いの方が
いいのかなーという気がしないでもありません。
このへんはまだ検討の余地がありそうです。




以上!
前回のリベンジを果たすことが出来ました!
(ちなみに今回は一発クリアでした)

デュアルブレイカーとあんこくのきり
で、
終始ファラオに弱体効果がかかって、
安定した戦いが出来ました。
これはいいかもしれない。

多分安定度というとドラキー構成が
さらに上かもしれませんが、
ドラキーなしでも何とかなるんだぞーと
いうことがわかったのが今回の収穫でした。

これからも暗黒レンジャーを使って
色々試していきたいと思います。


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!