image1003

なぜか扉絵がセラフィです。
右手の微妙な指遣いがすごくキュートです。

今回のバレンタインの結果を受けて
興奮が冷め止みません。

その興奮のままに
記事をしたためようと思います。

今年のクイーンの結果を
書いちゃいますので、
自分の眼で確かめたい人は
記事を閉じて下さいね。

※この記事はすでにクリアした方向けに作成したものであり、
未プレイの方の楽しみを奪いかねないネタバレ
含まれています。
その点をお含みおきの上ご覧くださいませ。m(_ _)m


先日のDQXTVでりっきーが言っていた
「お前ら本当にそれでいいのか!?」
という言葉が、こんなに重たいものになるとは。

まさかの

女王リーネ。
WS001447

たぶん、ネタで投票したら、
意外と票を集めちゃったって感じでしょうw
投票すれば合成の御利益になるかもという
邪なキモチも票の後押しになりましたね。

また、入口に近いというのも
アドバンテージになったかもしれません。
(それでも票が集まらなかったベルムドさんって。。。)




続いては、2位から順番に
敗者の弁を見ていきましょう。
他ブログとネタが被っても気にしない勇気!


2位は、わたしのクイーン予想1位のアン様。
WS001455

さすが勇者。殊勝です。



3位 わたしのクイーン予想3位の魔ンルシア様。
WS001445

さすが魔勇者。えげつない!

というか、悪だけど卑怯なキャラじゃなかった
と思ったんですが。。。
アン様といい、性格が安定しないですね。

あと、最近のアレで、
ユーザーの好感度を下げたのが痛かったかも。



4位 大健闘のルシェンダ様。
WS001454

実年齢が気になるのが
マイナスイメージと思っていたのですが、
やはり大人の魅力(主に胸)は
絶大だったのでしょうか。

わたしはノーマークだったので
ルシェンダ様に紅蓮腕されています。
侮って本当にすみませんでした。
20150206-0110_224712874
(画像は以前の記事の使いまわしです)



5位 わたしのクイーン予想2位
    兼 心の中のクイーン、セラフィ。
WS001444

たしかにホイ・・・は手がたくさん。

ちょっとアラハギ配信から月日が経ったので、
イメージが薄れてしまったのかな。

そんなあなたのために、
当ブログではスーパーダイジェスト
御用意しておりますので
お時間のあるときにご覧くださいw

きっと思い出映写機を見たくなります。



6位 リゼロッタ
WS001452

成長していないというのは、ある意味正しい。
でも切ないですね。

レンダーシアの物語で一番好きなのが
セレドにまつわるクエスト群だったりします。
リゼロッタをはじめ、彼女の周りの人物たちの
成長がしっかり描かれていると思います。

わたしのブログでは
「魂がつまびく音色」ダイジェスト
がありますので、よろしければ。



7位 意外と頑張った レイ
WS001453

レイはこんなこと言わない!!!



8位 陥落のマイユさん
WS001448

おそらくルシュンダ様に
票を吸われてしまったのでしょう(笑)。
ガートラント以降、出番なしというのも
ちょっとイメージダウンですね。



9位 我らがエルフの若草 フウラちゃん
WS001446

むしろ、カムシカとセットで
勝負すればよかったんじゃないかしら。
アズラン以来出番も無いので、来年は
出場すら危ぶまれます!

あ、そうだ、
カムシカドルボード楽しみですね!
(話題そらし)



10位 ちゃん様
WS001449

この後、ちゃん様、泣いちゃいます。。

マイユさん達同様、出番無いのが…。




ここからはわたしの反省文。
今回のリーネの戴冠を許した件について。

何がいけなかったというと、
像が欲しくて票を散らしたことですね。

わたしのように、本命の像を手に入れたら
他の像を集めに行く、という
ユーザーが多かったんじゃないかと思います。


私の場合ですと、セラフィが本命なのですが。
WS001443

WS001441


その後、ルシェンダ様の反応を愉しんだり、
WS001440


アン様の硬いチョコを噛み砕いたりしてました。
WS001438

以前の記事で魔勇者もプッシュしていましたし、
これだと本命の票が伸びませんねw


バレンタインの最終票数をみると、
特にアン様と魔ン様は、得票数も互角。
つまり、アン様と魔ン様の像を同時に
手に入れるユーザが多かったことがわかります。

このような票の分散が
リーネの独走を許したって感じでしょう。

でも今度のアストルティアナイトでも
像をたくさん集めたいから
また票が散ってしまいそうですねー。



最後にリーネからのプレゼントについて。

今年のプレゼントは「ストロベリーチョコ」。
去年のチョコバットの仲間ですねw
WS001457

これはタバネちゃんの傘で
化かすことが出来るので

投げ捨てました(笑)
WS001459

糸冬





以上、今回のバレンタインの反省会?でした。
あまり反省になってないw

現在、自宅にある像はこんな感じになってます。
WS001461

ホワイトデーが来たら、
配置に悩まないといけないなあと
いまから心配です( ´∀`)

(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!