all14

バージョン2最後の
大型アップデート直前!!
ということで注目された先日のDQXTV。

今回の記事は、
DQXTVの番組内容を
ダイジェスト形式でお送りします。

毎度おなじみの注意書きですが、
あくまで番組自体のまとめになりますので
アップデート情報を知りたい方は
大手ブログ様もしくは
冒険者の広場をご覧下さい~。



まずは出演者のご紹介。
りっきーは相変わらずお疲れモードですが、
心が凄く元気になっている感じがします。
いやったあああ!
riki14


今回のゲストはバッファロー吾郎竹若さん。
私的にはアメトーーク!の
ドラクエ芸人回
以来の登場ですw
チャモロの格好をしてましたね。


いつもの畳の間には
おなじみサイトーブイと、
ニコニキのぬのこさん

なんか横並びの二人がシュール。
saito14


今回はスロットで稼いだコインの枚数で
勝負するみたいです!
title14


さて、オープニングトークでは
アメトーーク!時の竹若さんの
エピソードが語られました。

住宅地バレしてえらいこっちゃになったとか、
機転を利かせて、アトラス強カードを
こっそりアトラス並カードに換えたとか。
ご本人の口から番組の裏事情が語られて
スッキリしましたね。

番組スタッフがあまりDQXに
詳しくなかったために、
ドラクエ芸人の方々にはちょっと
お気の毒なことに、ということみたい。。。




次は大型アップデート情報!

気になる後期予定は、
いつもの木曜日じゃなくて月曜日!!
ver14

社会人的には休みを取りやすい・・・かな。
いや、月初だしごにょごにょ。。。


気になったアップデートの内容だけさらりと。
(まあみんな一緒だと思いますが)

目玉はやっぱりこれ。
yo-sei
今まで脳内でシミュレートしていたものが
実際のもので出来るなんて
ステキじゃないですか!

たぶんこれは、
DQXショップ課金へのいざない
なんでしょうけど。


あとはーヴィダル○スーンとか、
(美容院で選べるカラーが追加になります)
sasoon


マダンテイエイエとか、
madante


10連ふくびきとか。
fukubiki
視聴者の熱狂が凄かった!


そうそう。
ヴィダル○スーンについては
以前ブログで取り上げたように、
プラコンの髪色に実装済みなので、
興味のある方は住宅村の管理人さんから
プラコンリストを見せてもらえばいいですよ。
(参考リンクはこちら




続いては初心者大使の課題報告。

既に○勇者を討伐済み!
各大陸の配信クエストもコンプリート!
さらに、あいきちゃんとあ~みぃに至っては
スキル解放クエも突破!!

二期大使のリューザとインコさんを
完全に追い越してしまう勢いを感じますw


さて、今回のお題はピラミッド第1霊廟・・・
のはずが、何故かユーザーの投票により、
いきなり第4霊廟にチャレンジすることに!
army14
視聴者は鬼かw


ピラミッドの仕組みを知らないサンキ~スは
あっという間に全滅。
ついでにバッテリーもピンチ。
kazunari
大使配信でリベンジを期待したいですね。


次回のお題はハウジングとドレスアップ。
攻略の一息に生活系コンテンツを楽しんで
貰うための企画ですね。

個人的にみゆみゆ、あいきちゃんの女性陣が
どんなドレスアップを考えてくるのかが
とても興味あります!




お次は地味コーナー。

今回の地味修正は、
明らかに不具合っぽいのが多く、
いつもの「不具合じゃねーよ!」
キレがなかったのが寂しいです。

むしろスタッフから不具合を告発されるw
反逆のスタッフェ・・・。
fuguai


あとコーナー中に、
何故か「ミラクルフラッシュ」を
要求されてノリノリで演じたら
エコーがかかって無くて台無赤面www

なんてこともありました。
mirakuru

なんかボロボロだけど
ガンバレりっきー!
負けるなりっきー!!


参考:本家ミラクルフラッシュ(音量注意)





続いてのコーナーはバトルトライアル!
何にチャレンジするのか!?というタイミングで

つばきさん「あんきもさん8霊廟初めてで~」

よーすぴ「そうそう8霊廟・・・って言っちゃダメでしょ!」

つばきさん「///」

bakkosu14

今回の放送は、よーすぴが
うっかり次回の放送日をバラしちゃったり
りっきーが持ってきたフリップの中に
メラガイアーが混じっていたり、
みんな揃ってちゃんとしてない!!


グダグダムードでいざ第8霊廟。
つばきさん、よーすぴ、竹若さん、あんきもさんの
4人が挑戦します。

道中の敵はマホカンタを貼りつつ、
呪文とゴールドシャワーで一掃。
karinto

ところが、
あと2匹倒せばファラオ!というところで、
あんきもさんが魔法ぶっぱで敵を一掃してしまう
ハプニングが発生!!

そして、
ろくに準備ができないままファラオが現れてしまい、
あえなく敗戦。。。

慣れてないとありがちなミスですね~。




バトルトライアルが終わったところで、
ブイとぬのこさんのスロット対決に移ります。

ここでブイが金箱を引き当てる強運を発揮!
metal
視聴者アンケートの結果、
勝者はサイトーブイになりました!


負けたぬのこさんは持ちネタの
「こーゆーヒジ!」を披露。
hiji
なんか艶っぽい。


このあとはいつも通り、
各種告知をして番組終了となります。




以上、DQXTVの早詠みでした。
次回放送は3月3日。
後期アップデートの翌日ということで
楽しみですね。

(おしまい)


この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!