遅報です。

プラコン課金を使わなくても、
プライベートコンシェルジュから手編みの帽子が貰える!
と聞きつけたわたし。

自宅に戻ってみると、そこにはなんと!
20150124-2354_221345451

超ニッコニコでプレゼントを持って待ちかまえているコンシェルジュの姿がありました!

中身はうわさ通り、手編みの帽子でした!


ただし貰ったのはサブの方w




気になってサブ2号の家も覗きに行きました。
すると、、、
20150125-0001_221348809

ドワ男のコンシェルジュがやっぱりニコニコしながら待ちかまえていました。
持っている箱の中身は同じく手編みの帽子!!


被ってみると、トナカイのワッペンがキラリと光る逸品ですね!
20150125-0001_221349181

目線を隠すと犯罪者っぽいけど違いますよ~。




一方で問題は、コンシェルジュをとっかえひっかえしているダスカさん。

おうちへ帰ってみると、

腕組みして主人を見下すプラコンさんの姿が・・・。
20150125-0003_221349952

プレゼントを用意する気も無ければ、
裁縫するそぶりのカケラすら見せません!

関係ないけど、ウェ子スタイルいいですね!



1月7日の記事ではエル子がコンシェルジュだったんですが、
20150108-0106_217207583

1ヶ月もしないうちに、ウェ子とチェンジしちゃった☆
アーハハ。


ということで、わたしはプレゼント無しでしたー!




さて、プレゼントを貰ったサブ二人のコンシェルジュの共通点。
①プラコン実装日に雇った
②最小限のやり取りしかしていない
③一切プラコンに課金はしていない

といった感じでした。

ちなみに実装日はVer2.2後期の7月24日で、プレゼント日は翌年の1月24日。
ちょうど半年!

それとも、Ver2.4実装日からちょうど1ヶ月!と考えた方が適切なんでしょうか。

どちらが正解かはまだわからないですね。


逆に、わたしダスカ本人というと、
①しょっちゅうプラコンを変えていた
②必要が無くても話かけることが多かった
でしたー。

このことから、プレゼントを貰える条件は

説1 バージョン2.2後期以降、雇ってからXヶ月経つこと。

説2 バージョン2.4前期以降、雇ってからXヶ月経つこと。


のどちらかであると、断言しちゃいます。


また、プラコンとたくさん会話したかどうかは特に関係ないように感じますよ~。




以上のことを考えると、
無課金で手編みの衣服を揃えるのは、けっこー気の長い道のりになりそうです。
簡単だけど、リアル時間待たないといけないし。


一方で、とっかえひっかえのプラコン生活をしていたわたしはショック!

こんなことなら最初に雇ったプラコンをずっと起用してればよかったですねー。


まあ、今更半年待つのもなんだし、今まで通りとっかえひっかえを続けてしまおうかなーと思っています。
そういう愛し方も、、、アリだよね?


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!