ricky

2014年に放送されたDQXTVの面白いところを全部つまみ食いしながら振り返ってみましょう!!

ということで始まった企画。
今回はパート2です。




番外編 2014/04/21(月)

初心者大使の課題報告会。

写真コーナーではインコさんのDPVが冴えわたります。
dpv4


ケチャップ(べってぃーのプリズニャン)かわいい!
kettyapu3
ぶぶとんとは、べってぃー作の「ぶぶとん ぶぶとん ぶぶとんとん」という謎の歌詞の鼻歌のこと。

どうやら各自つつがなく課題達成したようです。


バトルチャレンジではキャッツコインに挑戦。
barabara
が、各自テキトーに戦っていたためあえなく惨敗!
べってぃーが「チームワークバラバラすぎてウケる(真顔)」と激おこでしたw

※後日、大使配信でキャッツを撃破しました。


番外編 2014/04/26(土)~27日(日)

ニコニコ超会議にて。

コロシアムのトーナメントをやるはずが急きょ中止になり、グダグダムードの回でした。

その鬱憤を晴らすように、
ローソンブースの配信ではよーすぴ、でこひめの二人が邪眼の大盾を大成功!
サイトーブイもレアドロ錬金を成功させるなど不正万歳でした。
(写真はないでーす)



第四回放送 2014/05/27(火)

ドラクエ生誕28周年ということで堀井さんをゲストにお招きした回。

まずは初心者大使の課題発表。

今回は釣りにちなんだ写真撮影だったようですが。
turi4
レイダメテスで釣りをしようとした猛者がいたようです。


個人配信でキャッツを破ったニコニキ。
今回はプチ悪霊の神々に挑戦します。
tyantosite
リューザに対するちゃんとして弾幕がすごい。

が、惜敗!
眠り(スリープダガー)から目覚めた神々の猛攻を抑えきれませんでした。
次回にリベンジ!


アップデート情報ではブッブーが初登場。
booboo
画像はアトラス強はどんな攻撃をするの?とりっきーに聞いた時に、ブッブーが鳴った直後のものです。


地味祭はサイトーブイといっしょ。
jimi4

今回のりっきーの不具合じゃねーよ名言↓↓↓

「ダーマ大神官だって色々あるんっす!」
(ダーマ神官の頭髪がさっぱりした修正)


放送から2時間以上経過したところで堀井さんが登場。
ファミコン時代の思い出を語り合いました。
すぎやまこういちさんはビデオレターでの御出演。
中村光一氏との出会いなどを語ってくれました。


最後の告知コーナーではブイのテーマが初登場!
vのてrm
BGMがじわじわきて告知がまったく耳に入りません!


さらに次回に続きます!





この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!