WS000062

前回の記事でバージョン2.4からの王家の迷宮の変更点について取り上げましたが、そういえば箱の中身はどうなっているのかを確認していませんでした。
ベルトが出やすくなった?とかふくびき券の枚数どうなったの?とかですね。

とあるトップブログ様も箱の中身を検証していますし(その記事はこちら)、それに倣ってちょっと調べてみました。



今回検証してみるのはうつしよの銅箱約150個銀箱約60個
2.3時代から溜めこんでいたものを含めた数です。

統計的には数が足りないでしょうが、そこは勘弁して下さいw

金箱は集計する前に開けつくしてしまったので対象外になりました(´;ω;`)



で、結果はこうなりました。

アイテム名 銅箱 銀箱
まほうのせいすい1こ 26 0
まほうのせいすい3こ 0 5
ふくびき券1枚 42 0
ふくびき券2枚 22 21
ふくびき券3枚 0 8
黄金のブローチの破片1こ 11 2
黄金のブローチの破片3こ 0 0
メタスラのコイン1枚 11 4
はぐメタのコイン1枚 0 1
メタキンのコイン1枚 0 0
せかいじゅの葉1枚 13 3
輝石のベルト+2 7 7
輝石のベルト+3 2 4
レッドオーブ1こ 1 1
ブルーオーブ1こ 3 0
イエローオーブ1こ 5 2
パープルオーブ1こ 4 2
グリーンオーブ1こ 2 1
アトラス強のカード 0 0
バズズ強のカード 0 0
ベリアル強のカード 1 0
ドラゴンガイアカード 0 0
バラモスのカード 0 0
キングヒドラカード 0 0
グラコスのカード 0 3


合計 150 64
(集計日 2014年12月29日!)

集計するのとHTMLで表を作るのにとても疲れました!
(ノ◇≦。) ビェーン!!


まじめに分析してみると、

①ふくびき券が出る確率は銅銀ともに半分くらい
  しかし全盛期に比べると少ない枚数!
  バージョン2.3時代と同じ水準でしょう。

②メタスラ、はっぱ、オーブの出る確率はだいたい同じ
  10回に1回出るかどうかくらいですね。
  銅銀で確率は同じくらいかなあ。

③ベルト率がアップしたかも!
  銅箱のほうは15~20回に1回程度ですが、
  銀箱は10回に1回を上回るペースで取得できました。

④カードが全然出なくなった・・・。
  10回に1回ペースでカードが出ていた筈ですが
  今回はかなり悲惨な結果です。
  カードの出現率は絞られた、あるいは
  単純にわたしのクジ運が悪すぎただけかもしれません。
  それはそれで悲しい!

銀箱から出たカードがグラコスだけだったのがちょっと切ないです。




以上、箱の中身なーんだ!のコーナーでした。
調査結果はみなさんが箱を開けた時と同じような感覚だったでしょうか。
もし共感していただけたら嬉しいです。

ちなみに箱の開け方については、ひたすらボタン連打でした。
(WiiでいうところのAボタンとLボタン連打ですね)
なんとなーく、連打した方がまほうのせいすい率が下がったような気がしました
なんとなーく。。。


(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!