image090

昨日のよーすぴサンタは面白かったですね。
そのお話は後日まとめるとして。

衝撃の敵のシルエットで
今まで記事にするのを控えていましたが、
さすがにPVで明かされたからもういいでしょう。

夢現篇第一話のダイジェストやっちゃいます。
エルフ渾身の形相をお楽しみください。

※この記事はすでにクリアした方向けに作成したものであり、
未プレイの方の楽しみを奪いかねないネタバレ
含まれています。
その点をお含みおきの上ご覧くださいませ。m(_ _)m




事の発端はグランゼドーラ。
リシャスという女性が
「悪夢にうなされる夫のために
安眠まくらを作りたい」とのことで、
主人公に材料の調達を依頼します。

image003

必要な材料はこちら。
image006

なんかデジャヴな材料ですね。


材料を手に入れるのは簡単なので過程は省略。
そしてゲットー。
image011

image012


これらをリシャスに渡すと
非常に危なっかしい手つきでまくらを完成させます。
(画面が黒いのはグロ注意だから?)
image015

image016

・・・とある一族。どゆこと、アバ様?


このふかふかのまくらを
彼女のdarlingのGeorgeに渡しに行きましょう。

image018


彼がGeorgeさん。
なるほど、フツメンですね。
image009

image019

image020

不気味な何かに追いかけられる
†悪-nightmare-夢†
のお話をしてくれます。

自分の夢にまで出てきそうで嫌ですね。
聞きたくなかった!

彼にまくらを渡せばシナリオクリアとなります。

クリア後、リシャスからお礼のまくら(通算30号?)をプレゼントして貰えます。
で、これを使って眠ってみてくれとのこと。
彼女が手配してくれた宿屋でさっそく使ってみましょう。




目を覚ますと、そこは別世界でした。
(以下、画像のみでお送りします)

image062

image064

image065

image067

image068

image069

image071

image072

image074

image076

image078

image079

image081

image082

image084

image085

image088

image089

image090

image092

image093

image095

image096

image097


ハッ!

image098





ただの夢だったと知って一瞬安堵する主人公ですが。

image099

image101

image103

悪夢で見た海魔の眼甲みたいな刻印が
身体に残っていることに気付き恐怖するのでした。

というところで第一話終了です。


バージョンアップ明けからさっそく第二話が配信されるみたいなので今後どうなるか期待ですね。
ちょっとホラーモノは心臓に悪いので苦手ですが、期待しましょう。

(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!