20130827-2348_86361726

※この記事は当ブログのプロフ記事です。
 DQXとはあまり関係が無い内容なので
 興味が無い方は読み飛ばしてくださいw

2014年12月20日。
ブログ開設から2カ月過ぎてブログプロフィール的なことを書いていないことに気づいたので
書いてみようと思います。




ブログについて

もともと公式の冒険者の広場にて、
冒険日誌に日記を書いていたのですが、
思い出アルバムの100枚制限に不満を感じたので、
じゃあブログをやってみよう!
と思ったのがきっかけで始めました。
保存枚数が無制限だったらきっとブログをやっていなかったでしょうねー。
あとレベルがカンストして暇になりそうだったので、
ブログを書いてドラクエのモチベーションを上げよう!という目的もありましたね。

下書き的なことは2014年9月から始めたのですが、
ブログランキングに参加して本格的にブログに乗り出したのは2014年10月半ば。
最初のうちは文章が書き慣れていないうえに
試行錯誤の繰り返しだったのでつたない記事が多かったですね。
12月になってようやく編集作業になれてきたかな~って感じです。
今もそんなに文章が巧いとは言えません><

最初はただの日記ブログのつもりでした。
でもせっかく読んでもらうのなら役に立つ内容、
興味を持ってもらう内容がいいと思って、
ストーリーのおっかけ記事や、攻略系ブログが取り上げそうにないようなニッチなネタを書くようになりました。
日記の方は不定期で「さいきんの出来事」記事で書いています。

2014年12月現在。
私自身に関する記事をあまり書いていません。
というのも、フレンドにはブロガーであることを隠しているからですw
(だってーブログ見られるのはずかしいしぃー)
私自身のことを書くと言うことは
自ずと一緒に遊んでいるフレンドのことを書くことにつながるわけで、
それを望まないフレンドもきっといるでしょう。
なので、ブロガーバレでもしない限りは
今のようにソロってる記事ばかりになると思います。
べ、別に友達がいないわけじゃ(///)

ということでフレンドに頼れない
今の私のブログランキングは
たまたま通りかかった皆さんからの善意=1ポチで支えられています。
ポイントが入るとけっこう嬉しいんですよ。
ほんとに。
なのでもっとポチってもらえるように
いい記事を作っていきたいです。

ブログタイトルの由来

とくにありません(笑)
というのは嘘で、注目はカタカナ。
なんと私のキャラクター名が入っている!

名前を混ぜ込んだタイトルにしてみたら
「だめじゃないですか」、となったわけです。
「じゃーにー」は、なんとなく旅日記感を出したかったので。
え、わかりにくい?

代案ありましたら是非教えて下さいw

書いているひと

わたし自身について。

冒険開始はDQX発売日当日でした。
最初はオンラインRPGに抵抗があって躊躇していたのですが、
リア友の「オンラインでもドラクエだったら買う!当たり前だ!!(ドン!)」
というワンピースばりの勢い任せの一言に後押しされてプレイすることを決意しました。

あ、ちなみに他のナンバリングはすべてプレイ済みです。
ⅢとⅤとⅧがすきです。

閑話休題。

現在(バージョン2.3)ではレベルカンスト。
特訓も半数以上の職業で終わってます。
遅れている職業でも最低4000特訓スタンプは貯めています。
発売日当日からプレイしている社会人としては
やややりこんでるかなー?くらいでしょうか。
メインストーリーや配信クエストは
だいたい実装直後にはクリアしてきています。

職人について。
気まぐれに闇の釣りざおを作る木工職人です。
釣りをしたいとき、チムクエで大成功の依頼がきたとき限定です。w
個人的にあまり職人に面白みを感じていないので
納品だけやっている感じです。
というよりも作った後、売れるまでの過程が
苦痛すぎていやなのです。
(職人好きな人には申し訳ないです)

お金について。
職人に有らざるものゴールド神べからず。
ということで銀行女王どまりです。
日々の討伐と王家の迷宮の拾いもので
生計を立てています。
あと、新装備がきたらすぐ買ってしまう所も
お金が貯まらない原因ですねー。

職業については
僧侶、魔法使い、賢者がメイン職なのかな。
といいつつだいたいの職業はこなせるように
スキルと装備は用意してあります。
好みの職業は旅芸人、賢者、道具使いですね。
アレコレ考えながらできる職業たち。
できることが多すぎて頭がパニックになりますが
そーゆう面倒臭いところも含めて好きです。

ふだんは少人数チームでまったりプレイしています。
ただし少人数チームにありがちですが、
神話篇をまだクリアしていませんwww
8人揃わないwwww
あと、インできる日がバラバラなので
4人で組んで遊ぶこと自体が難しいですねー。
ダークネビュラス?なにそれ?って感じです。
ならチーム員増やせ、って話ですよね・・・

ということでクエストはだいたいソロプレイ。
そのうえ手に汗握る戦いを求める性癖があるため
自分は僧侶を使わないでボスを倒す!ことに快感を感じています。
今後の記事でもソロプレイでの攻略に力を入れていきたいですね。

と適当に書いてみたけど、
こんな感じで私の人となりが分かっていただけたのかちょっと不安。
でも、分かっていただけたら嬉しいです。





この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!