top

12月9日に放送された
ドラゴンクエストⅩTV ver.2 #11の内容をダイジェストで紹介します。

あくまで放送内容のダイジェストなので
バージョン2.4後期情報にはほぼ触れていませんのでご了承くださいw



オープニング

プレイステーション4メタルエディションのCMから放送開始!
実際の職人に出演してもらって
ドラクエの効果音で鍛冶仕事をする無駄な凝りっぷりがステキ!
冷やし仕上げ・・・本当にあったんだ!
hiyashi




その流れからのCM明け。。。
uniine



detagari

・・・よーすぴは何をしても面白いからずるいw


オープニングでは出演者の紹介。
今回のゲストは声優のランズベリー・アーサーさんと
準レギュラーの五月病マリオさん。
それに加えて第三期初心者大使の面々と、
サイトーブイ、第二期初心者大使インコさんがいらっしゃいました。

サイトーブイとインコさんは
「年末キラキラ大掃除マラソン」ということで
キラキラで拾った素材のバザー総額で勝負です!

オープニングでりっきーが
「アクセ合成をする人はちょっと待って!」と。
いったい何が・・・?

ゲストのご紹介

ここではランズベリー・アーサーさんのドラクエ歴を紹介!
DQXは発売日からプレイされているうえ、
レベルはフルカンスト&特訓もほぼ完了!ですって。

某11をガチプレイされていたことからも
筋金入りのネットゲーマーであることが判明します。
早くもガチベリーとコメントされてしまいます。

ガチ沼さんといい、声優=ガチ勢という風潮が・・・。
がんばれべってぃー。


初心者大使の報告!

ここでは各初心者大使の思い出アルバムの紹介と
冒険スタンプの進み具合をチェック!

わたしが印象に残ったアルバムは
かずなりあ~みぃ
ランガーオ村の配信クエストをクリアしたときの写真!ですね。
えーと調べたら配信が始まったのは2013年の4月。
バージョン1.3時代なのでレベル上限が65の頃でしょうか。
普通ならレベル60以上で倒すボスを
レベル50ホヤホヤの二人(+サポ僧なし)で倒してしまったわけです。
私もその時のタイムシフトを観ていましたが
あまりの大激戦にすごくコーフンしました(しみじみ)。

コーナーの締めでは、
11月の中間報告でコテンパンにされた
キャッツコインに再挑戦!

ですがレベル50前後までレベルが上がっているうえ、
装備もプラチナや水のはごろもに換えている彼らには
もはや敵ではなかったようですw

なんなくキャッツの数を減らし、
残り1匹だけになったところで
「誰がキャッツに止めを刺すのか!?」
僧侶かずなりを含めて猫の叩きあいw
doeeee

全員必死でこうげきをした結果勝利を収めたのは
天使あいきちゃんでした。

バージョン2.4速報

sss無題

詳しい内容は、
他のブログ様の記事を参照してください(笑)。

冒頭でりっきーが言っていた合成ストップ!の理由は
一部のアクセサリーで余計な錬金効果が付かなくなるからだそうです。
lean
リーネさん煽ってきますね。


個人的に気になったのは
コンシェルジュの振る舞い(CVアーサーさん)。
a-sa-

あ、バッコスボイスは要りません。

あとは髪型ですねー。
エル子にサイドポニーはまだー?
hage
ってこれはドワ男でした!


地味祭

jimi

詳しい内容は、やっぱり
他のブログ様の記事を参照してください(笑)。

前回は加藤夏希さん、前々回は今井絵理子さんと
豪華なゲストの地味祭りが続いてからの今回。
助手がインコさんマリオさんで、ようやく地味に戻りました。

内容はさておき面白かったのは
ズワイガニのアイコン
kani


あとガタラの海


ガタラの湖を「」と間違えた理由に
「地球だって最初は海しかなかったんだよ!!」
と超理論で弁明するりっきーに大爆wwwww
でした。


バトルトライアル

trial
アメトーーク!
のドラクエ芸人特集にちなんで
僧侶なしでアトラス強に挑むという内容。

構成はこんな感じ。
アーサーさん: バトマス
マリオさん: 賢者(たまにお絵かき)
よーすぴ: レンジャー
バッコス: 魔法戦士

結果は見事勝利でしたが、
ガチベリーさんのアーサー王ぶりが際立っていましたね。
大地の怒り対策に土属性防御を
メッキメキに固めてきたガチッぷりに脱帽です。

あとマリオさんが戦いながら
ちゃんとアトラスを描いていたのが凄いw!
大地の怒りに合わせてベホイミを差し込んで
アーサー王の窮地を救ったファインプレーも光ります。

それにひきかえ、よーすぴはさておいて
バッコスの酷さがたまらなく酷い。
壁もできなきゃ大地の怒りも喰らう。
足引っ張っているのに自己アピールは怠らない。
実際にパーティ組んだらイラッ☆ですね。

エンディング

すっかり忘れられていた
「年末キラキラ大掃除マラソン」の結果は
なんとサイトーブイの勝利!
ベストスマイル
勝利を確信していたインコさんにはズコーでしたねw。

あとはいつも通り
放送の感想と各種告知をしていきます。
そしてVのテーマ。(途中で止まっちゃったけど)

告知の目玉として、
「よーすぴサンタのクリスマス」
今年も放送されるみたいなので物凄く楽しみにしています!

以上!
駆け足で放送の流れと私なりの感想をお伝えしました。
バージョン2.4情報を抜いても
結構なボリュームの内容でしたね。

記事にも書いたとおり、
12月もまだ公式放送があるようですので
楽しみにしたいと思います。

(おしまい)

12/20:ちょっと画像を足しました。




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!