image
来ちゃった・・・。

2014年のハロウィンイベントのストーリーダイジェストです。
※この記事はすでにクリアした方向けに作成したものであり、
未プレイの方の楽しみを奪いかねないネタバレ
含まれています。
その点をお含みおきの上ご覧くださいませ。m(_ _)m

今年のハロウィンイベントの後半のあらすじです。

ふたたびスウィ~ツランドを訪れると、
甘いものが足りないと困っているジャックとマー坊。
image001

プレイヤーがお菓子を渡すと、おや。
なにやらマー坊のようすがおかしい・・・。
image004

すると、マー坊の身体から放出されるワキガ(辛子?)!
ワキガの中から何者かが姿を現します。

あ、あなたは・・・!
image017
image005

なんとカプサイ神!!
前回のハロウィンイベントのボスが今年も登場!
今度はカプサイ神・激辛だ!

カプサイ神・激辛がまき散らしたワキガによって、
スウィ~ツランドが瞬く間に辛い空間に変わります(今度は赤!)。
20141024-2057_194925330

プレイヤー達はスウィ~ツランドを救うため、
ガラシの塔最上階にてカプサイ神・激辛と対決します!
(合間のボスは特に面白味がないのでカットしますw)
image009

カプサイ神・激辛。
マスター・ドーをはるかに超えるHPと攻撃力を誇りますが、
戦い方はマスター・ドーのときと同じです(笑)。
20141024-2109_194930042
強力な範囲攻撃「カプサイシンドローム」を使ってきますが(かっこいい)、
マスター・ドーのつぶつぶマスタードよりは遥かに避けやすいと思います。
とにかくHPが多く長期戦になりますので、お菓子はたくさん持って行きましょう。

戦いに勝利すると、
image010
カプサイ神は演出過多なカンジで消滅します。
image011
昨年はやられセリフ、ムービー無しで終わったので、今回はカプサイ神もご満悦でしょう。

また、カプサイ神によって消滅したはずのマー坊が帰ってきます!
頭乗りマー坊、かわいい。
image013

カプサイ神のワキガはスウィ~ツランドから消滅して、これで万事解決です。
image012

ちなみに、今回のクエスト報酬は驚愕の「小さなメダル」!
リプレイでも貰えるため、日課に加える価値はありそうです。
クリアまでに10分以上はかかりますが・・・。

ということで、
毎回毎回「後半が盛り下がる」と揶揄されてきた季節イベントですが、
個人的にはシナリオ、報酬ともに大満足ですね。
まさかのカプサイ神再登場にはウォー!となりました(笑)。


よろしければクリックお願いします!