20141020-2321_193835701
来ちゃった・・・。

2014年のハロウィンイベントのストーリーダイジェストです。
※この記事はすでにクリアした方向けに作成したものであり、
未プレイの方の楽しみを奪いかねないネタバレ
含まれています。
その点をお含みおきの上ご覧くださいませ。m(_ _)m

ハロウィンイベントが今年もアストルティアで開催されました。
10月24日正午まではとりあえず前半だけの配信です。

昨年はカプサイ神に汚染?されたスィ~ツランドですが、
今年は・・・
20141020-2324_193837795
もとい、今年「も」辛い系の何者かに邪魔をされているようです。

その敵の名は「マスター・ドー」!!
安直なネーミング、きらいじゃないです。

昨年と同じ要領でガラシの塔の最上階に進みます。
ここで出てくる敵を倒すのに必要なものは、今年もお菓子でした。

前回のお菓子は敵にダメージを与えるためのものでしたが、
今年のお菓子は味方の回復が出来るタイプのようです。
また、今年は衣装によって攻撃が決まっていて、
私が着ているパンプキンの衣装は、
20141020-2329_193840326
スライムシャワーやゴールドシャワーで攻撃することができます。
最強の衣装はおそらくSHT→サイン攻めが使えるバンパイアでしょうが、
どの衣装でもそんなに激しい性能差はないような気がします。

ガラシの塔の最上階でマスター・ドーと対決です。
20141020-2334_193844216
マスター・ドーは攻撃力が高いうえ、攻撃範囲の広いマスタードをぶちまけてきます。
即死しやすいので蘇生用のお菓子をたくさん持っておくと安心です。
また、ときどき使ってくるバリア?はアイテムで打ち消しておかないと危険なので注意。
とはいえ、お菓子切れが無い限りは負けることは少ないと思います。

戦闘後クエストクリアとなりますが、
マスター・ドーがなにやら不吉な言葉を残していったのが気になるところです。
image014

そして、マー坊なる謎のナスビが後半でどう活躍?するのか・・・。
20141020-2336_193845595

後半に期待しましょう!


よろしければクリックお願いします!