2014年9月。


メインストーリーの続き。


 


谷みたいな場所へやってきました。


f:id:dascadqx:20141012222448j:plain


※この記事はネタバレではありませんが、
人によっては楽しみを奪いかねない内容・画像
含まれているかもしれません。

その点をお含みおきの上ご覧くださいませ。m(_ _)m

 


朝日がさんさんです。


 


どうやら目的の場所へ行くのはそんなに難しくなさそうなので、先に谷の外周を一回りしてみることに。


道中、ガケから落ちたり、穴から落ちたり。むしろ寄り道のほうが困難。


ドラクエⅤのグランバニアへの道を思い出します。


 


寄り道が済んだところで、いよいよ目的地へ。


そこに急きょフラフープおじさんが登場!!


f:id:dascadqx:20141012222853j:plain


新ボスかなーと思ったけど、そういえばオープニングのボスでした(笑)。


 


おじさんの攻撃は離れていれば当たらないけど、そこはサポ!


ことごとく被弾し、HPが物凄い勢いで減っていきます。


私はうっかり武闘家だったので、まったくフォローに入れずに泣く泣くタイガータイガー。。。


全滅することなく倒せたのはきっと運がよかったのでしょう。


 


ボスを倒した後、ある人物からの手紙を読んで心が熱くなりました。


ここでどんな思いで手紙を書いていたのかなと思いを馳せます。


f:id:dascadqx:20141012223624j:plain


 


ということで、無事にここでのクエストをクリア!


次はいよいよ魔王様の本拠地へ殴りこみます。